秋祭り2018

秋祭り2018は、台風の影響により、屋内開催となりました。
会場が手狭なため、ご家族様の参加は中止させていただきました。
参加予定で日程調整して頂きましたご家族様には、ご迷惑をおかけ致しました。

当日は、焼きそばやフランクフルトなどをユニットで食べていただき、
出し物を2階と3階のロビーにて、楽しんで頂きました。

 

1.施設長による開会の挨拶は、全館放送にて行いました。

 

2.越谷龍虎太鼓の皆様、和太鼓「舞」の皆様による太鼓の演舞

 
   和太鼓「舞」の皆様による演舞は、子どもとは思えない力強さと勢いは、
   心に響き、入居者の皆様は感動され、涙される方も多数おりました。
   演奏後、入居者の皆様にも太鼓を叩かせて頂けました。

   大人たちの越谷龍虎太鼓の皆様の演奏は、室内ということで、入居者の皆様が
   びっくりされないような音量を心がけたり、入居者の皆様への様々な配慮をした
   演奏もして頂きました。さすが!という他ありません。


3.職員有志による演舞 よさこいソーラン節  

 

   職員有志による「よさこいソーラン節」は、練習の成果で、
   息もぴったりで、力強く舞いました。


4.アンコールで、まさかのコラボ


   職員は2階で踊り、3階で踊り、終了の予定でしたが、アンコールを拒否できず、
   予定外の本日3度目の「よさこい」へ。

   さらに、打ち合わせもなく、和太鼓「舞」の皆様も踊りに参加。   

 

入居者の皆様の笑顔、職員の団結と、みんなが一つになってのお祭りで、
感無量の日でした。

2018年09月29日